SSブログ

WASABI WAR@インドネシア 【有効なPR】 [インドネシア納得情報]

最近、日本をテーマとしたPRやイベントが多いです。ジャカルタジャパン祭りや相撲巡業等があります。しかし、実は見落としがちな部分が多々あります。つまり、体験型のPRです。私の回りは元々日本の事が好きという訳ではないです。現在、和牛ステーキを三店舗経営しているパートナーのafit氏は最初【和牛って美味しくて柔らかい牛肉】のことしか無いです。つまり、日本のことを【観念】としてしか捉えていないのです。

それで彼と提携を結ぶために、インドネシア総合研究所を通じて、AFIT氏を日本に招きました。東京→広島→神戸→大阪→京都→横浜です。私の秘書の田村さん(高知県出身)は、一生懸命に、和牛や和食が体験出来るものをアレンジーしてくれました。それから一週間後に業務提携が出来てPT.Arbee&Momotaro Bogajayaが設立出来ました。そして、今、Afit氏もそして又Afit氏のメディア関連の方々が一生懸命に日本語を学びたいそうです。つまり、観念から実感へと移ります。 

【wasabi war】
concept :
決められた量のワサビを 和牛とともに 早く食べる。
最も早い人に賞金1万円と神戸牛の券をもらえる。
3日間だけで応募する方は何と200名以上で実際に会場に来られた方は143名。
このコンセプトはとてもユーニックなのでインドネシアのテレビ局からも取材を受けています。

wasabi war.jpg

HOLYGYU@jalan panglima polim V no.21 (kaffe sinouの近く)

御社のPR活動等は是非HOLYGYU and HOLYCOWにて!
現在4店舗有り、
※一店舗は毎日平均400人 x 4店舗= 1600人 per day
※一カ月間で 1600人 x 30日       = 48,000人 per month
客単価は平均2000円ですので、中間層upper以上からです。

PR等の問い合わせ:
www.indonesiasoken.com  


by. Albertus Prasetyo Heru Nugroho
インドネシア総合研究所  CEO
www.indonesiasoken.com 
 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
              にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。