SSブログ

インドネシアのブランド買収 [インドネシア市場調査]

Saat ini, setidaknya ada beberapa produk yang sudah diakuisisi UI, antara lain: 1.teh celup SariWangi dari PT Sari Wangi AEA di tahun 1990;
2.pewangi pakaian Molto dari PT Yuhan Indojaya pada 1998;
3.kecap Bango dari PT Sakura Aneka Food pada 2000;
4.obat nyamuk Domestos Nomos dari PT Nomos Indonesia pada 2001;
5.makanan ringan Taro dari PT Rasa Murni Utama pada 2003;
6.minuman Buavita dan Gogo dari PT Ultrajaya Milk Industry & Trading Company Tbk.

akuisisi =買収

アルビーの一言:
Unilever Indonesiaはマーケティングの戦略として、人気ブランドの買収を展開。2007年に、紙パックジュースのBUAVITAを40億円で買収。一つの商品に対してbrand awarenessを築くために、Unileverは年間、4億円を使ったりする。商品を最初から開発して認知されるまでに、10年20年もかかる。年間4億円の広告費なら、10年でBEPになる。しかも、最初から拡大展開も出来る。

※ブランドの認知調査
※商品のコンセプトテスト
※インドネシア企業(競合)の流通調査
をインドネシア総研で承ります。
indonesiasoken banner.jpg


Albertus Prasetyo Heru Nugroho
インドネシア総研代表取締役
www.indonesiasoken.com
arbee@indonesiasoken.com
東京都渋谷区代々木1-21-8 クリスタルハウス 5F
03-5302-1260

にほんブログ村 外国語ブログ インドネシア語へ  ←クリックをお願いします。

indonesiasoken.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。