インドネシアセミナー【インドネシア中間層とビジネス攻略】 [インドネシア納得情報]
開催日時 | 2011年7月28日(木曜日)午後15時~16時半 |
会場 | インドネシア総合研究所 |
受講料 | 10,000円(税込) |
定員 | 8名 |
問い合わせ | info@indonesiasoken.com (定員に達する次第、締め切らせていただきます) |
HP | http://www.indonesiasoken.com |
インドネシアの中間層は、確実にインドネシア経済をけん引するであろう。中間層は、どのような人たちなのか どのように 何に お金を使っているのか を知ることが大事。
毎日のように、日系企業によるインドネシア進出のニュースを聞くことが出来るが、どの層を狙えば良いのか どのようなビジネススキームが良いのか インドネシア総研ビジネスセミナーへのご参加をお待ちしております。
講師:(株)インドネシア総合研究所 代表取締役社長
アルビー (アルベルトゥス・プラセティオ・ヘル・ヌグロホ)氏
【15:00~15:45】
1.インドネシアとは
(1)民族・宗教・言語・歴史
(2)主要都市・農村
2.インドネシアの中間層
(1)富裕層と貧困層
(2)中間層のプロフィル
(3)イスラム=中間層
3.質疑応答
【15:50~16:30】
4.インドネシアの中間層向けの取組
(1)ハラールマーク
(2)イスラム金融(Bank SyariahとLembaga Zakat(寄付団体)
(3)インドネシア証券取引所の取組
5. SNS大国インドネシア
(1)facebook普及の背後
(2)今後のIT展望・展開
6.質疑応答
資料の一部:
ジャカルタ という巨大市場
インドネシアの中間層が何を求めているのか
copyright
(株)インドネシア総合研究所
(株)トリニティ
講師紹介
日本在住11年目。国際物理オリンピックインドネシア代表を経験して、東京大学にて物理学を専攻、東京外国語大学にて日本課程を専攻。警察大学講師、技術通訳など経て(株)インドネシア総合研究所代表取締役社長に就任。日本を愛し、枕草子の世界が大好き。方言を聞くと落ち着くジャパオタ。
コメント 0