SSブログ

インドネシアの結婚式は少なくとも1000人が来る [インドネシア納得情報]

結婚式とは、婚姻事実の宣言です
日本では、基本的に身内と近い友達が来てくれるのですが、インドネシアでは、新郎新婦が知らない人まで来るのです。結婚式の招待状があるものの、参加者は大体その3倍です。
undangan pernikahan.jpg

しかも招待状に、自分たちがいかにラブラブしているのを見せるために、ラブラブ写真付きの招待状が普通になりつつある。

今日の単語
pernikahan結婚式
undangan 招待状
perkawinan婚姻

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へクリックのご協力お願いします。


Arbee's comment[ぴかぴか(新しい)]
大学の時に、仕送りが尽きたら、結婚式場を探し、スーツの姿で参列。新郎新婦にご挨拶してから、立食パーティーに参加。1000人の間に入り込めばバレナイ。今は、ちゃんと受付があるが『maaf undangannya lupa(ごめんなさい。招待状が忘れました)』と言えば大丈夫。
 他人の愛でたい日をちゃんと祝いましょう。笑。

by.アルビー(Albertus Prasetyo Heru Nugroho)
インドネシア語講師・日本国政府機関通訳翻訳・コンサルタント
HP        www.merapi.com/arbi
Email     lakilaki_indonesia@yahoo.co.jp
Mobile   090-9342-2726

アンコール経由ホーチミンシティ結婚式紀行 (PARADE BOOKS)

アンコール経由ホーチミンシティ結婚式紀行 (PARADE BOOKS)

  • 作者: 石塚 明夫
  • 出版社/メーカー: パレード
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。