SSブログ

ON-LINEインドネシア語検定試験(E級)(助動詞)『2010年6月6日』 [on-line検定試験]

助動詞とは、動詞の機能を補助する詞です。助けるために、近くにいないと駄目ですね。日本語の助動詞は、動詞の後ろに置かれますが、インドネシア語や英語の場合、動詞の前に置かれています。
[ひらめき]インドネシア語
Saya harus pergi.
[ひらめき]英語
I must go.
[ひらめき]日本語
私は行かなければならない


今回の検定試験では、以下の助動詞が出題されます
1. akan = ~する予定だ。~する。
Dia akan bekerja.
2. harus= ~しなければならない。
Dia harus bekerja.(義務)
3. sudah=既に~した。 (完了)←過去形ではないことに注意して下さい!
Dia sudah bekerja.
4. ingin = ~したい。(願望)
Dia ingin bekerja.
否定詞のtidak と共に使うと意味が以下のように変化します。
5. tidak akan = 決して~~しない。絶対~~しない。
Dia tidak akan bekerja di sini.
6. tidak harus= ~しなくてもいい。(義務ではない)
Dia tidak harus bekerja di sini.
7. tidak sudah は存在しないことに気をつけて下さい。その代わり、BELUMがあります。
8. tidak ingin = ~したくない。
Dia tidak ingin bekerja di sini.
そして、以下の組み合わせもあるので、覚えておくと便利です。
9. sudah akan= もうそろそろ~する。/ ~するところだった。
Dia sudah akan bekerja (waktu.....)


さて、以下のインドネシア語検定試験に挑戦してみて下さい。制限時間は2分です。
[ぴかぴか(新しい)]
インドネシア語検定試験が始まる前に、にほんブログ村 外国語ブログ インドネシア語へ←のクリックをお願いします[ぴかぴか(新しい)]

アルビーのon-lineインドネシア語検定試験へようこそ
アルビーのon-lineインドネシア語検定試験問題入り口へ

Arbee's comment:
何事においても連携が必要です。何かを成し遂げるには、仲間が必要です。しかし、仲間ってどこでどうやって見つけるのでしょうか。人それぞれ思惑があります。バレタクナイ思惑もあるでしょう。しかし、この人は信用にたる人だなぁと思ったら、是非とも己の心を開いて下さい。あなたは、あなた自身の心を一回二回隠してしまうと、やがて何もかも隠す習慣が出来てしまいます。さー、誰かに話しましょう。


外国語の勉強は自分探しと同じです。一回だけの体験レッスンを実施しています。
都内どこでも3500円+交通費


by Arbee (Albertus Prasetyo Heru Nugroho)
indonesian language instructor and communication expert
HP www.merapi.com/arbi

Email lakilaki_indonesia@yahoo.co.jp
Mobile 090-9342-2726

助詞・助動詞の辞典

助詞・助動詞の辞典

  • 作者: 森田 良行
  • 出版社/メーカー: 東京堂出版
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本
助動詞を使った(feeling)英会話―あなたの英会話は助動詞で磨かれる! (アスカカルチャー)

助動詞を使った(feeling)英会話―あなたの英会話は助動詞で磨かれる! (アスカカルチャー)

  • 作者: 多岐川 恵理
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本
英語助動詞の語法

英語助動詞の語法

  • 作者: 柏野 健次
  • 出版社/メーカー: 研究社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OBAMA anak Menteng (..首相辞任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。