SSブログ

縄文人の体質へ KETOGENICの世界へ [ダイエット日記]

 


KETOGENIC DIETとは、基本的に 
■低炭水化物 (一日20gram~50gram)
シラタキ(麺にして焼きそば(mie goreng)にしたりすること)
こんにゃく
■高脂肪
チーズ
マカダミア・アーモンド
バージンココナッツオイル(VCO)
OMEGA-3/-6/-9 

バター
アボカド
■プロテインは上記のものを食べている間に自然に取れます。
------------------------------------------------------------
初日の時に、私はNEGISHIに行き、ご飯を食べずに、チョレギサラダと牛タンを食べました。夜まで何とか持ちこたえましたが、夜はやはりまたお腹が空きましたので、PEPPER LUNCHのステーキを食べました。大体四日目まで同じようなパターンで食べましたが、夜が眠れなくなりました(笑)。今から見てあれは

低血糖症状 gula darah rendah
HYPOGLYCEMIA(低血糖症状)(low blood sugar)だったんじゃないかと言われています。VCOのカプセルがありましたが、やはり足りなくてきちんとマニュアルを英語やインドネシア語で読んだら、かなり量のMCT OIL or VCOを飲まないといけないそうです。
脱水症状 dehidrasi
そして、思い切ってVCOを飲んだら、体が何と燃えましたが 気持ちが悪くなりました。今度は、御手洗いに頻繁に行きたくなり大量の水分が出ました。これはどうも「導入期 INDUCTION PHASE」だそうで、脂肪が燃える時に、同時に水分も大量に出るので、脱水症状になりやすいようです。当時、インドネシアに出張中だったので、2Lの水をもっていかないと不安になるくらい水分がかなり出ました。最初の10日間で6kgも減量しました。
KETO-FLU
6日目に『なぜ気持ち悪かったのか』と自問自答でまたgoogleで色々と調べたら、ketoacidosis(ケトアシドーシス)状態に陥って、肝臓でケトン体が作られる際に一緒に作られる酪酸も出るので体のPH(酸性度合)が低くなり、さらに重要なミネラルが出ていくそうです。その対症法として、リンゴ酢を飲むそうですが、実施しました。一つ今でもまだ腑に落ちていませんが、なぜ 酸性(リンゴ酢)を入れるのに、酸性の体が中和されたか 分からないですが、私には 効きました。
-----------------------------------------------
15日までの時点で私はわざと運動を取り入れていません。マクロ栄養が変わるだけでこれだけ 肥満症が改善されるとは!やはり豊かな現代のライフスタイルは、ちゃんと気をつけなければ、糖尿病や心臓病等 ついついなってしまうのではないかと。日本では、RIZAPが人気のようですが、やはり 日本人が真面目なので、運動しなくちゃ痩せない!という精神論的に働きますが、聞くところでは、毎日の食事を管理されているそうです。減量は無論、出ていくエネルギーが多ければ、痩せますが、それがポイントではなく 食事 が大事です。

日本の江戸時代の貝原益軒は、養生訓の中で『腹八分目医者要らず』と書いて、『食べすぎ』が良くないことを説いています。ケトジェニック生活をやると、毎日、どんな食べ物を食べるべきか どれくらいか 気を付けるようになりました。
是非!

ジムを通わずに普段の運動(営業や事業プレゼンテーション)を楽しみながら、77日目にこれだけ変わりました。
keto77VS.jpg


Tolong di Klik ya,biar rangkingnya tetap di atas.
 Rangkingに参加していますので是非クリックのご協力お願いします。


 

by.アルビー(Albertus Prasetyo Heru Nugroho)
インドネシア総研代表取締役
HP        https://www.indonesiasoken.com
Email    info@indonesiasoken.com
電話    03-5302-1260


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。