シニア向けの保険会社(インドネシア初の商品) [インドネシア市場調査]
株式会社Asuransi CIGNAは、2010年6月28日に、高齢者向けの保険商品を正式にリリースした。ここで言う高齢者のセグメントとは、55才~80才までの被保険者である。CIGNA Second Life(CSL)という生命保険商品は、インドネシア初のシニア保険である。
PT.Asuransi CIGNA pada tanggal 28 Juni 2010 resmi meluncurkan produk asuransi khusus untuk lansia. Segmen lansia yang dimaksud tak lain adalah mereka yang berusia 55-80 tahun.Produk asuransi jiwa dengan nama CIGNA Second Life(CSL)ini menjadi produk asuransi pertama buat lansia di Indonesia.
アルビーのコメント:
RRI(インドネシア共和国ラジオ)の公式ホームページによると、2011年にインドネシアの高齢者の数は全人口の10%。つまり2400万人。医療システムが整備されて、健康的なライフスタイルの普及と共にインドネシア人の平均寿命が長くなって来た。又、元気な高齢者も増えるので、忘れられる高齢者のセグメントを視野に入れることが重要である。
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by.アルビー(Albertus Prasetyo Heru Nugroho)
インドネシア語講師・通訳翻訳・(インドネシア総研所長)
HP http://www.indonesiasoken.com
Email lakilaki_indonesia@yahoo.co.jp
Mobile 090-9342-2726
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