SSブログ

Be Smarter! Community Project by インドネシア総研 sponsored by 三菱電機 [berita Jepang]

Here is our new community.
PLEASE LIKE US !
https://www.facebook.com/pages/Be-Smarter-Community/156376795...3844422?fref=ts
"Be Smarter! Community" adalah sebuah komunitas "smart" yang menggugah pesertanya untuk bertindak kreatif dan smart. Tahun ini disponsori oleh Mitsubishi Electric Indonesia dan didukung oleh kementrian pariwisata.Tahun 2015 kita memasuki Masyarakat Ekonomi ASEAN: tidak ada borders di antara negara-negara ASEAN. Hal ini harus diantisipasi dengan imunitas ekonomi terutama di sektor UKM. Kami di Indonesia Research Institute Japan Co.,Ltd インドネシア総合研究所 tidak menggunakan istilah UKM, lebih banyak menggunakan istilah enterpreneur. Karena paradigma middle class yang "dipekerjakan" harus bisa berubah menjadi "mem-pekerjakan". Perubahan dari "di" menjadi "me" sangat simple. Namun justru yang simple itu harus ada bencmarkingnya, harus ditatar dan harus diberi tools. Dalam "Be Smarter! Community" kami bekerja sama dengan enterpreneur muda di semua bidang, dengan universitas (STIAMI)yang menyediakan tools bisnis sehingga sustainability bisnis bisa dicapai. Dan karena kami berada baik di Jepang(Shibuya) dan di Jakarta(Panglima Polim) kami akan me-rilis informasi bisnis, informasi investasi, partnership dan informasi menggugah lainnya. Juga ikuti workshop-workshop kami juga ke depan!

"Be Smarter! Community" とはクリエティブでスマートな行動が出来るように参加者に常に呼びかける『スマート』なコミュニティーです。今年、我々の活動は三菱電機からスポンサーを頂いてインドネシアの観光省からも応援して下さいました。2015年にASEAN統合につれて国と国との垣根がなくなり、中小企業に免疫をつける必要があります。弊社インドネシア総合研究所は、インドネシアではUKMよりもenterpreneurという言い方を採用しています。つまり、被雇用の中間層から雇用主の中間層へとパラダイムを持って行かないといけないからです。被雇用から雇用主(その中に個人事業主self-employmentも含めて)へのシフトは簡単そうに見えたからこそ実行しにくいです。ベンチマークを決めたり、常に支援体制があったり、ツールの提供があったりしないと難しいことです。主催側として我々は持続性のあるビジネスが可能にするためにいくつか大学と提携しています。弊社は東京の渋谷区とジャカルタのPanglima Polimにあるので、民間ベースの交流又、JOKOWI政権で民間企業の経営者出身の大臣も多いので、ビジネス情報・投資情報・パートナー情報等『も』ご提供します。起業に関する 我々のワークショップもお見逃しなく!ますは like us and be smart!!!!

 
社会貢献事業を通じてのPR企画は是非!www.indonesiasoken.com へ。

EVENT and PR in INDONESIA
インドネシアにてマーケティング活動を行いましたがいまいち売上に繋がらない!という実感がありませんか?メディア掲載だけではなくON LINE・OFF LINEのマーケティング活動を一から見直しませんか?本当に誰に対して御社のメッセージを出したいのか?そのメッセージが本当に届いているのか?広告換算だけに拘っていないか?リサーチと広告・PRの事業を請け負います。
Jokowi政権は民間と積極的に取り組んでいます。政府と連携をしてニーズづくりをしませんか?日本と異なる事情でスピードが速いところ『も』あります。又、セグメント別で政府が形成している業界団体等を積極的に使うとB2B・B2Cのイベントが効果的。 
メディア掲載価値が十分にあれば社会貢献イベントと連動して広告効果が上がります。弊社インドネシア総研MEDIA PARTNERSは、メディア掲載価値の高いコンテンツやイベントをご提供します。

be smarter kreatif.jpg

 ANTARA通信より http://www.antarafoto.com/bisnis/v1414667707/laman-be-smarter-community

 

by. Albertus Prasetyo Heru Nugroho
インドネシア総合研究所  CEO
http://www.indonesiasoken.com 
lakilaki_indonesia@yahoo.co.jp

 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
              にほんブログ村

sponsor oleh 

indonesiasoken.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。