SSブログ

HOLYGYU 【panglima polim V.no.21】【人気和牛ステーキ】 [インドネシア納得情報]

和牛ステーキと聞くと何とく高いというイメージがあります。しかし、最近、WAGYUという言葉はジャカルタの中間層以上の方々にとって馴染みのある言葉になって来ています。
WAGYUって何ですか?
昨年の秋に弊社インドネシア総合研究所は、経済産業省のCOOL JAPANを受託致しました関係で、人気和牛ステーキ屋さんのオーナーのAFIT氏と仲良くなりました。彼に聞きました!
Arbee  :WAGYUって何か知っていますか?
Afit   :美味しくて柔らかい牛のことでしょうか。
それで投資家の仲間のMOMOTARO氏と相談したら、Afit氏を日本に招待することにしました。
広島→神戸→大阪→京都→横浜→インドネシア総研@代々木
Afit氏は神戸牛を食べてとても感動したそうです。こんなに美味しい牛を食べるのは初めてだと。そこから投資のMoUが直ぐに締結出来てインドネシア総合研究所のコーポレート部門に頼んで、PT.Arbee&Momotaro Bogajayaを作ってくれました。
HOLYGYU と HOLYCOW は何が違いますか?
HOLYCOWには和牛のことを知らずに食べているお客様は一店舗当たり毎日400人です!この方々を知日派に変えたくて、私はHOLYGYU を 現地駐在員のErikoさんと共同オーナーのMOMOTARO氏とAfitさんに提案したものです。敷居の高くない日本!COOL JAPAN というよりも【warm japan】を提供するのです。お客様は、さりげなく、女将のErikoさんに【おにぎりって何ですか】等聞けるようになりました。
COOL JAPANはどうすればよいでしょうか?
日本は好きです。理由は日本人がやさしいからです。しかし、日本人の優しさって世界の方々には分かりにくいです。実はとても勿体ないことです。COOL JAPANは、ビジネスを通じてやりましょう。草の根の交流から始めましょう。お相撲さんの巡業がジャカルタにあるそうですが、恐らくインドネシア人からして【デブの試合】にしか見えないんですね。それを地道な活動で伝えていくことも重要です。HOLYGYUを通じて、それを実現します!

by. Albertus Prasetyo Heru Nugroho
インドネシア総合研究所  CEO
http://www.indonesiasoken.com 
lakilaki_indonesia@yahoo.co.jp

 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
              にほんブログ村

sponsor oleh 
holygyu4.jpg

the REAL WAGYU STEAK Holygyu
@PANGLIMA POLIM V.no21
We will expand our bussiness to japan and other ASEAN countries.
Japan with Indonesian taste!! Coba ya!! 


タグ:cool japan
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。