【受付中】インドネシアの心をつかむマーケティング戦略セミナー [イベントの紹介]
セミナーのお知らせです 。
*****************************************
インドネシアの心をつかむマーケティング戦略セミナー
インドネシアでは日本人が思いもつかないような消費者動向が非常多く、そういった視点を身に着けることで、新たなビジネスを構築できる可能性を秘めております。
例えば歯ならびがとてもいいのに矯正機器をあえてつけるインドネシア人がいる。それはなぜなのか?
インドネシア人の消費動向の背景を探れば、ビジネスのヒントがおのずと生まれてくるかもしれません。
インドネシア人の購買意欲の深層心理から紐解くマーケティング戦略について、定性的、定量的に本セミナーでご紹介いたします。
■■セミナー概要■■
講演:アルビー(インドネシア総合研究所 代表取締役社長)
セミナー内容(予定):
1.インドネシア基本概要
2.インドネシア人の性格とそれに対する消費動向
3.インドネシアで売れ筋の商品例紹介とその背景
・ 矯正機器
・ Blackberry
・ 不動産
4.弊社調査結果によるインドネシア人の特徴
・美容製品
・飲食
5.弊社事業ご紹介
セミナー終了後に名刺交換会、懇談会を予定しております。
セミナー内容に関しましては変更となる場合がございます。
■■講師紹介■■
アルビー(アルベルトゥス・プラセティオ・ヘル・ヌグロホ)
日本在住11年目。東京大学にて物理学を専攻、東京外国語大学にて日本課程を専攻。
インドネシア語講師、通訳を経て、(株)インドネシア総研代表取締役社長に就任。
日本文化をこよなく愛していて、「枕草子」など古典文学を愛読。
日本人がよく勘違いしているインドネシアの商習慣などを現代日本文化の成り立ちの観点から解説。
■■開催概要■■
日時2013年3月15日(金)14:00~16:00
参加費:お1人様5,000円(当日会場にて現金にてお支払願います。)
場所:代々木駅周辺の会議室を予定しております。
■■お申込み方法■■
セミナーにご参加される方のお名前(会社名)、メールアドレス、電話番号を明記の上、
info@indonesiasoken.comまでメールをお送りください。
お電話でのお申込みも受け付けております。(03-5302-1260)
Albertus Prasetyo Heru Nugroho
インドネシア総研代表取締役
www.indonesiasoken.com
東京都渋谷区代々木1-21-8 クリスタルハウス 5F
コメント 0