SSブログ

pUnting itu pEnting !! [語彙]

自作のテキストに、下記の文がありました。
Kata sifat itu memang penting. Tapi....
形容詞というモノは、確かに、大切だが、。。。


penting は、大切。
punting は、乳首。
会話では、聞き逃してくれるかもしれませんが、書き言葉では、ずっと記録されて、目に見えるので、出来れば、正しい表記を覚えた方がいいですね。


一言:
最近、インドネシア語技能検定対策を始めて、D級の問題に、日本人が間違えやすい発音が出題されます。話すだけなら、間違った方が、逆に、会話を盛り上げる効果があり、会話が弾みますが、真面目な場面では、やはり、間違わない方が、威厳が保たれます。
自分の授業に来ている生徒さんは、時々、『私、インドネシア語が駄目ですよ』と言ってくれる人がいます。
しかし、私に言わせると、
インドネシア語が出来ないのではなくて、インドネシア語的な発想で、コミュニケーション出来ないので?
と。


 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

hiropon2006

ブログのご訪問有り難うございました。
arbeeさんのブログは、立派ですね。
内容がまとまっていて、レベルが高いです。
baik budi bahasanya インドネシアの言葉に
は、魂が込められていて、丁寧な感じです。
これからも、よろしくお願いいたします。
by hiropon2006 (2008-02-18 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。